コラム 三寒四温

弊社の週刊紙「速報・製パン情報」から、好評の三寒四温をご紹介。
速報製パン情報の定期購読お申し込みはこちらからどうぞ。

大型台風が10月後半に日本列島を2週続けて横断、各地にて大きな災害をもたらしました。被害に遭われた皆様のご健康と、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

その後、ぐずついていた天候から一変、台風一過による秋晴れ。中秋から少し過ぎてしまいましたが “名月” も姿を現し、おだやかな日々がやってまいりました。朝日が差し込むリビングの絨毯に仰向けになり、ベランダ越しの庭を逆さに見れば、オナガのつがいが枝から枝へとじゃれ合いながらチ・チ・チと鳴いています。庭の端を陣取るサルスベリの葉は見事に紅葉しています。ようやく秋が来たようですね。例年のように、つるべ落としの秋の夕暮れが“ストーン”と訪れるのではなく、さながら春のようにゆっくりと、三寒四温を逆にしたような季節の移り変わりを見せてくれました。

そんな思いに独りふけっていると、点けっ放しのTVから軽快な耳慣れた音色が流れてきました。そう、私の好きな「パスコ超熟」のCMです。

「ポピポピポ・・・パパパパパパ・・・」

人気女優の深津絵里さん演じる移動販売車シリーズの『カレーサンド篇』です。のどかな風景の中で、おいしさを引き立てるように流れるスティールパンのBGM。リラックスした雰囲気が心を和ませてくれます。

このCMを見て「よし、今日はこれだ!」と超熟食パン5枚切りを買ってきて、いざつくろうとした時に、問題発生です。食パンにナイフが上手に入らない! 切れない! パスコさん、お願いがあります。スリットを入れたピタパンのようなカレーサンド用バージョンを発売してくれませんか。色々なサンドに応用できます。

可愛らしい野球少年が登場する『イングリッシュマフィン篇』も楽しいですね。

「まだぁ、まだぁ?」と子どもたち、
「まだまだ。」と深津さん。

そして、おいしそうな焦げ目が少しついたらハンバーグをはさんで出来あがり。野球少年たちが頬張ると“カリッ、サクッ”とおいしい音をたてるではありませんか。まさに食欲の秋にふさわしいTVCMだと、見るたびに感心してしまいます。

人に伝わるおいしさの感動は、誰しもが笑顔になりますね。


弊社社長 菅田耕司のコラム


記事を検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

管理者用