FC2ブログ

コラム 三寒四温

弊社の週刊紙「速報・製パン情報」から、好評の三寒四温をご紹介。
速報製パン情報の定期購読お申し込みはこちらからどうぞ。

爆発は誕生なのだ

 リョーユーパンから、この春より新発売された石窯焼きのパン『石窯ハースブレッド』6種類が送られてきました。発売前にこの情報を聞きつけて、「ホールセールで本当に石窯で焼いて出せるの?」なんて思っていたら、本当に工場に大きな石窯を作って焼くんだって。さすがは北村社長!消費者のニーズと世の中の流行り廃りを誰よりも先に心得ていらっしゃる。お見事です。
  福岡から宅配便で送られてくると丸3日かかります。したがって、パンが着いた日は賞味期限の日の昼前でありまして、社員一同キッチンにて試食を兼ねたランチ会となりました。明治屋さんの新商品〝コンビーフスプレッド〟の見本を冷蔵庫から取り出し、スライスされている一枚にたっぷり塗って、ガブリと新人記者のアキノちゃん。「どうですか、お味は?」全員のぞきこんで、寸評を待っています。「ウン、おいしいけれど、スプレッド塗りすぎてしまったから、パンの味ワカンナイ」(笑)。それでは、生で全員で食べてみましょう。「モチモチしてておいしいわ」「かみごたえがあって、粉の味がしっかりわかるわ」「焼きたてが食べたいわ」では、トーストしてみましょう。月島食品さんの帝国ホテルマーガリンがありますから。
  「アラ、トーストした方が断然おいしいわ。さらにモチモチしてサクッとして。もう一枚焼いて、お願い!」というわけで、封を切らないパックは、ひとつずつ全員がお持ち帰りしました。
  「ルヴァン食パンの次は、石窯パンかー」他がやらない事を率先して実行し、必ず成功させる。北村社長はきっと未来を予測するのではなく、未来を創ってゆくプロフェッショナルなのだとつくづく感じました。リニューアルした浄水倶楽部も大評判の人気です。いつもいつもイメージが爆発していて、新たなる勝利の誕生を今後も創り出していくのでしょう。

弊社社長 菅田耕司のコラム


記事を検索
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

管理者用