FC2ブログ

コラム 三寒四温

弊社の週刊紙「速報・製パン情報」から、好評の三寒四温をご紹介。
速報製パン情報の定期購読お申し込みはこちらからどうぞ。

オーガニックなサンドウィッチ

 日頃親しくさせていただいている業界の仲間と、農林水産大臣室にて中川大臣を囲んで昼食会を催すことになった。しかしおざなりのサンドウィッチではつまらないので、私の独断と偏見で中川大臣と親交の深いポンパドウル三藤社長にオーガニックなサンドウィッチを作ってもらうことになった。
 食の安全・安心が声高に叫ばれるようになって久しい。消費者はオーガニック食材への関心を強めているに違いない。という訳で7月21日ポンパドウル商品開発室の渡邉チームが総力を挙げて製作した作品が大臣室のテーブルに並んだ。
 ボックスを開けると、お洒落な包装紙にくるまれたオーガニックなサンドウィッチ3種類が出番を待っている。最初の一品のテーマは〝オーガニックとベジタリアン〟。私はこのバーンズが一番気に入った。フランス産オーガニックのash 0・65%使用の生地で作られたバーンズの中には、ほうれん草とチェダーチーズ、千切りのニンジンのマリネとレタスとレーズンが、オリーブオイル、塩、粒マスタードで和えてある。驚くほどライトな食感の中にシャキシャキとニンジンが存在を主張する。バーンズ自体も滑らかなテイストのこの一品は自然素材にこだわった渡邉室長の執念の作品と見た。
 中川大臣から「三藤さん、これいけますよ、大変おいしい。お店に出しませんか」と絶賛され、三藤社長は「積極的に検討します」と返答。笑い声の絶えない和やかな昼食会となった。〝オーガニックは心も身体も和ませてくれる〟。
 詳しくは弊社HP、山本雅子記者のブログをご覧ください。

弊社社長 菅田耕司のコラム


記事を検索
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

管理者用