FC2ブログ

コラム 三寒四温

弊社の週刊紙「速報・製パン情報」から、好評の三寒四温をご紹介。
速報製パン情報の定期購読お申し込みはこちらからどうぞ。

スルーでゴルフ

 弊社主催のゴルフコンペが4月21日水曜日に程ヶ谷カントリー倶楽部にて開催されました。当日の天気予報は1週間前から曇り、曇り一時雨、雨と毎日の予報がコロコロ変わる気象庁泣かせの前線配置となりまして主催者である私は、ただただ冷静に見守るのみ。といったら嘘になりますが、「雨だけは降らないで」と祈り求めていました。
  4月21日当日の朝、夜半までの降りしきる雨が止みナント!太陽が顔を現したではありませんか!朝7時の程ヶ谷CCの駐車場には早くも20人程の参加者が集まり、話題は天候の話に集中しています。「僕は晴れ男なんだ」と、あちらこちらで〝晴れ男自慢〟が聞かれます。なんと、この日の気温は26・5度の夏日となりました。受付も一段落した7時30分、全参加者が揃って「さぁ、集合写真を撮りますよ」といったタイミングに「菅田さん、申し訳ない。欠席させてください」と矢野哲朗参議院議員が駆け寄って来ました。欠席の連絡だったら電話で済むのに「何かあるな」と「いよいよ新党結成ですね」と返すと「今夜のニュースを見て下さい」と矢野さん。参加者リストに書かれた〝自由民主党〟の肩書きは、まさに今日が最後となりました。
  今回のコンペも異業種交流で色々な分野の方をお招きして、感性を磨いて頂こうと矢野議員を始め、モロッコ王国のアルール特命全権大使閣下ご夫妻、ミクロネシア連邦のフリッツ特命全権大使閣下、相撲協会から立浪部屋、立浪親方と弟子の幕内力士猛虎浪関と多彩な顔触れが混じって参加者と交流を深めました。しかも飛びっきりの晴れの夏日の懇親ゴルフ会はスルーで行われ、2時30分にはパーティも終了して、会社にご家庭に各自散会されました。やはりゴルフはスルーが一番ですね。この〝スルー〟をご提案して頂いたリョーユーパングループの北村俊策社長は毎回ご参加いただいておりましたが、社用のため連続出場が途切れてしまいとても残念です。〝アニキ〟と業界人から慕われている北村社長と世界記録の連続フルイニング出場記録が途切れた阪神タイガースの金本選手をダブらせてしまいました。来年もまた、程ヶ谷カントリーにて、スルーにて開催しますので皆様のご参加をお待ちしております。

弊社社長 菅田耕司のコラム


記事を検索
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

管理者用