FC2ブログ

コラム 三寒四温

弊社の週刊紙「速報・製パン情報」から、好評の三寒四温をご紹介。
速報製パン情報の定期購読お申し込みはこちらからどうぞ。

ハワイでBBQ

 おいしくてリーズナブルなハワイのおすすめ店、ベスト1はハレクラニホテル隣のアウトリガー・ワイキキホテル1F、ビーチに面した〝バード・ショア〟レストランです。自分の好みのステーキの部位と重量をオーダーして、例えばリブアイ400gとかオーダーするとその生肉だけがテーブルにやって来ます。それを大きなBBQコンロまでもって行き、自分で味付けして焼くスタイル。大きなコンロの周りで肉を焼く人たちはさすがハワイですね。いろいろな国の言葉が飛び交っています。となり同士なら、すぐに友達になっちゃいます。かなりの種類豊富なサラダバーで好きなだけ別皿に盛ったら、オーシャン・フロントのテーブルで夕焼けを眺めながらのジョッキビール。まるで〝天国〟のようですよ。ハワイ・ノカ・オイ!(ハワイは最高!)
 家族でハワイに行かれるなら、ビーチBBQ(バーベキュー)をおすすめします。旅行者でも手軽にできるの、知ってましたか? まずレンタカーで、アラモアナショッピングセンター裏の、日本でもおなじみの「ドン・キホーテ」へ出かけましょう。骨つきカルビと大きめのタッパーと使い捨てのBBQコンロ(チャコール付きで10ドルくらい)を1つ、生カキも殻付きで購入するとBBQがよりおいしく、楽しくなりますよ。次にドン・キホーテの道をはさんだ横にある韓国食材店「PARAMA・スーパーマーケット」へ出かけて、カルビのタレ、そして本場のキムチとキンパも忘れずに買い求めましょう。水と氷も忘れずに。これで準備完了。アラモアナ・ビーチパークに駐車して左手奥にあるマジックアイランドの大木の下に陣取って、タッパーに漬け込んだカルビをコンロでカキと一緒に、さあBBQのスタートです。でも、ビールはダメですよ。ハワイのビーチパークではどこでもアルコール類は禁止です。念のため。
 ハワイに行かれる方で、買い物・レストラン・ゴルフなど何かご質問があれば、どうぞご遠慮なくメールを下さい。どんなエージェントよりも詳しく、かつ親身にお教えいたします。
            sugata@panka-shinbun.co.jp

弊社社長 菅田耕司のコラム


記事を検索
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

管理者用