FC2ブログ

コラム 三寒四温

弊社の週刊紙「速報・製パン情報」から、好評の三寒四温をご紹介。
速報製パン情報の定期購読お申し込みはこちらからどうぞ。

ボヌール・シュクレ

 次々と出てくるホールセールの菓子パン新製品の中でもロングヒット商品が誕生するのは、ごくまれなことです。
 メガヒット中のパスコの「十勝バタースティック」は稀有の例ですが製パン各社の企業努力による数多くのヒット商品が誕生しているのも事実です。そんな折、第一屋製パンの2013年秋の新商品「スイートポテト蒸しケーキ」が届いたので試食してみると、びっくりしました。まず包装紙を開けると、あまーい香りが鼻腔をくすぐり、手にすればふわふわなその蒸しケーキは、そっとふれただけなのに、かよわく身ばなれして、口に含めばまさに秋の味覚の王様の味です!その蒸しケーキは心地よく舌にとけてアロマを漂わせながら消えてなくなりました。Bonheur Sucré!(ボヌール・シュクレ!)その菓子パンを包む袋の裏にはフランス語で「幸せ」「砂糖」という意味が書いてあります。さらに「一口で甘く幸せな気持ちになるように」との思いを込めました、と締めくくられていました。開発担当者のいつわらざる思いは、食べてみた人なら誰しもが感じることでしょう。
 本当にひとくちで、あまーく幸せな気分になるもんなんですねー。しかもその甘さはしつこくなく嫌味のないスイートアロマの麝香を放つ、ちょっとほっとおけない〝小悪魔〟な新商品でした。もしかして、ロングヒット商品の予感が……。
次の日、一通のFAXが届きました。細貝理栄社長は代表取締役会長に、代表取締役社長には門脇宜人氏が就任とのリリースです。
 一枚のリリースに、万感、色々な思いが錯綜しますが、ここはひとつ新体制にボヌール・シュクレ!

弊社社長 菅田耕司のコラム


記事を検索
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

管理者用