FC2ブログ

コラム 三寒四温

弊社の週刊紙「速報・製パン情報」から、好評の三寒四温をご紹介。
速報製パン情報の定期購読お申し込みはこちらからどうぞ。

春一番

杉並の下高井戸に引っ越してきてから4年目を迎えたのに、ご近所さんとのお付き合いがなかなか叶いません。と、思っていたら家内が、ここいら近辺ではかなり有名人となっていたのには驚かされました。それもそのはず、毎日早朝と夕方に1時間ほど、雨の日も雪の日も台風が来ていたって、愛犬の散歩を欠かさないのです。ですから散歩で行き交えば愛犬家同士のお付き合いから犬好きの人、学校帰りの小学生ともすぐ仲良くなって、時にはご近所を徘徊していたおばあちゃんと一緒に散歩してお宅まで送り届けたり。

毎日、愛犬と散歩するのが日課とはいえ、好きでなくては出来ないことです。という訳でたまに私が愛犬と散歩していると

「あら、リュウリュウちゃん?」

なんて声をかけられて

「ご主人様ですか? 奥様、お加減でも……」

と声をかけてくれる人達に

「あ、ありがとうございます。よろしくお願いします」

と、頭を下げる始末です。

でも、そんな家内のおかげで若い大手商社マンご一家や、元全日本の男子バレーボール選手、超大手のモデル事務所の社長ご夫妻、某有名女優と作曲家のご夫婦などと友達になり、私達の自宅に呼んだり、お宅に招かれたり、それはゝとても良いご近所付き合いができるようになりました。

「あなた、ちょっと来て」

と、家の裏手に連れて行かれた時

「あ、GTRだ! それも25年前に私が乗っていた型と同じだよ! 懐かしいね」

するとガレージ脇の玄関からご夫妻が現れて

「リュウリュウちゃん、こんにちは」

と頭を撫でながら挨拶をしてくれました。こちらのお宅ではラブラドールを飼っています。尾っぽをちぎれんばかりに振りながら一緒に出てきました。ご主人は若くしてIT企業を起業されているとか。大事に大事
に愛車のGTRに乗っているそうです。私のGTRは無謀運転の末に2年目に横転事故を起こして全損してスクラップになってしまいました。それからはおとなしい車を選んでいます。ところで、このITマンの名前がいまだに覚えられずに「GTR」と呼んでいます(失礼)。


いろいろな分野の人との出会いがあってワイングラスを傾けながら話が弾むと、時間があっという間に過ぎるのは楽しい証ですね。2015年を迎えてからは毎日があっという間に過ぎるのも、毎日が楽しいこと
ばかりだからでしょう

春一番が吹きました。いよいよ春ですね。

弊社社長 菅田耕司のコラム


記事を検索
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

管理者用