FC2ブログ

コラム 三寒四温

弊社の週刊紙「速報・製パン情報」から、好評の三寒四温をご紹介。
速報製パン情報の定期購読お申し込みはこちらからどうぞ。

いやしの宿

 愛犬と一緒に泊まれるホテルをネットで探してみたり、友人からの体験談を聞いたりして、伊豆、那須、奥日光、軽井沢等々、数限りなく行ってはみたものの、部屋にトイレが無かったり、部屋が狭く料理が美味しくなかったり、なんでこんなに高いの? などペット同伴での宿泊では"いささか妥協も必要なのかな"と諦めかけていた時、今年の9月にネットで見つけてしまいました。全ての条件にパーフェクトなペット同伴可の小さなホテル「セラヴィ」を。それは東京都心から関越自動車道を利用して車で60分、埼玉県秩父の"長瀞"にありました。ライン川下りで有名な荒川沿いに2万坪の広大なキャンプ場の自然の中に建つ隠れお宿です。全7室の内、6室には露天風呂が完備され、フロントを始め、リビング、食堂、廊下、階段、そして全ての部屋にはオーナーのこだわりのアンティーク家具や洒落た小物がさりげなく置かれて、ジャズの心地よいBGMも相まって、リラックスした安堵感がジワジワと湧き出る気分です。
  セラヴィのホームページには、こう書かれています。
  "セラヴィへようこそ! 秩父路の表玄関「石畳の街 長瀞」、山里と清流、そして美味しい空気がいっぱいです。たった7室ですが、ゆったりとくつろげる空間をご用意させて頂きました。心も体も癒すお客さまの別荘としてお使い下さい(管理人)"。金・土の週2日のみの営業というのも別荘感覚です。
  チェックインからチェックアウトまでのひとときは、それはそれは、かゆいところにまで届く至れり尽くせりの、けれども、さりげなく気配りのあるホスピタリティ溢れるサービスに宿泊客全員がお友達となります。笑顔で談笑しながら地の物をメインにした目にも美味しいディナーの数々に箸と杯は休まる事がありません。
  先月11月28日の土曜日にも宿泊したのですが、長瀞の紅葉のライトアップで夜の紅葉狩りを愛犬と共に堪能してきました。ペットがいなくても、それはそれは素晴らしい週末を美味しい料理と3つ星のサービスで歓迎してくれます。笑顔と鋭気を頂きに一度訪れてみませんか。

弊社社長 菅田耕司のコラム


記事を検索
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

管理者用