FC2ブログ

コラム 三寒四温

弊社の週刊紙「速報・製パン情報」から、好評の三寒四温をご紹介。
速報製パン情報の定期購読お申し込みはこちらからどうぞ。

肩の荷が降りた

  いやあ、やってくれました。ファーストキッチンさん。"あっぱれ"でございます。4月21日付の日本経済新聞に掲載されました「ファストフード店で一杯」の記事。午後6時を過ぎると、ワインやビールなどアルコールを販売するのだそうです。 ここで紹介されたのは渋谷宮益坂店だったのですが、行ってきましたよ。小洒落た明るいお店で従業員もハキハキとしています。早速ハンバーガーとビールを注文しました。
 私は若い頃、ハワイに4年ほど住んでおりましたが、やはりハンバーガーにはビールでしょ! フレンチフライでしょ! 何か物足りなかったんです、今までは。テイクアウトして家でビールでも良いのですが、雰囲気がいまいちではないでしょうか。学生時代には六本木ロアビルの前に「ハンバーガーイン」なるレストランがありまして、この頃はカウンターの上に吊されたポテトチップの小袋を自分で取って、必需品のケチャップとマスタードにつけて食べ、ビールを飲みながらハーフパウンドのハンバーガーにガブリついていたのが、つい昨日のような気がします。
 どうして日本ではハンバーガーショップやファストフード店でビールを飲めないのかとても不思議だったのですが、これで、何か私個人の問題なのですが「肩の荷が降りた?」感じです。
 いや"あっぱれ"ファーストキッチンさん、たぶん他のファストフード店でも右へ倣えとばかりに続くと思うのですが、くれぐれも未成年者への販売には気を使ってもらいたいと思います。また、"酒場"になってしまってもいけません。課題は山積みだと思いますがニューファストフード店の誕生は心から拍手です。

弊社社長 菅田耕司のコラム


記事を検索
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

管理者用