FC2ブログ

コラム 三寒四温

弊社の週刊紙「速報・製パン情報」から、好評の三寒四温をご紹介。
速報製パン情報の定期購読お申し込みはこちらからどうぞ。

さよなら大使

  弊社主催の第13回目となるゴルフコンペが先週の15日、関東の名門コース「程ヶ谷カントリー倶楽部」で開催されました。当初の天気予報では"曇りのち雨"、しかも前日の夜半には明け方まで30ミリ程の大雨となりましたが、なんということでしょう。5時30分に目覚まし時計に起こされ、東の窓を眺めればサンサンと朝日が輝いているではありませんか! 私の家の前の大きな杉並区保護樹木の大木の枝にはさえずり鳴く小鳥が若芽をついばんでいました。
主催者はたいへんなんです。しかも12組、40数名のコンペともなれば2カ月前くらいからなんやかんや。でも一番神経をとがらせるのが天気であります。「年に一度の懇親コンペなのだから、晴れて、参加される皆様に気持ちよくプレーしていただきたい!」って思うのは当たり前ですよね。願いは"天"に通じました。汗ばむほどに初夏を感じさせられる好天の中、午前9時よりインとアウトを同時にスタートしました。今回もまた例年通り、シニアの河野高明プロに参加いただき、同組となられた参加者は、コースレッスンを受けられ、ナントその中から本日の優勝者が出るとは!
宮下良英フレッシュ・フード・サービス㈱会長、たいへんおめでとうございます。今回の優勝賞品はとても豪華でしたね。ヴァージン・アトランティック航空、ビジネス・ファーストで行く成田・ロンドン往復航空券2名様分でした。どうか奥様と二人で楽しい夏休みを快適な空の旅と共にお過ごしください。
またわたしの友人でもあるケニア共和国の特命全権駐日大使のアウォリさんが5年3カ月の任期を全うして帰国されます。そのお別れ会を兼ねましてパプア・ニューギニア共和国とフィジー諸島共和国の両特命全権駐日大使もコンペに参加されアウォリさんとのお別れを惜しんで桜の花が舞うコースを共にプレーされました。
準優勝は上原食品工業の飯村社長様。羽田発、日本国内、お好きな場所への往復航空券を2名分Getされました。来年は同じ4月の第3水曜日に"小金井カントリー倶楽部"を予定しております。

弊社社長 菅田耕司のコラム


記事を検索
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

管理者用