FC2ブログ

コラム 三寒四温

弊社の週刊紙「速報・製パン情報」から、好評の三寒四温をご紹介。
速報製パン情報の定期購読お申し込みはこちらからどうぞ。

浮気に時効はない

"全国亭主関白協会"なるものをご存知だろうか? 通称"全亭協"は福岡でタウン誌の編集長をしている天野周一氏が会長を務める亭主のための団体で夫婦円満になるための秘策を伝授してくれる。
  昨年の12月6日に東京アメリカンクラブにて開催された「先進国苦悩サミット」のテーマは"愛の三原則で世界を変えよう"と、アメリカ・イギリス・ドイツ・中国・韓国など世界中から会員が集結した。タイトルは「Change! The亭主。亭主が変われば日本が変わる」である。ちなみに愛の三原則とは「ありがとう」をためらわずに言おう、「ごめんなさい」を恐れずに言おう、「愛してる」を照れずに言おう、である。
  また非勝三原則なるものは「勝たない」「勝てない」「勝ちたくない」で争わないことが真の勇者であり、勝者なのだと説く。
次がおもしろい。浮気の三原則。「しない、してない、する気もない」。浮気に「時効はない」と心得よ。
今回採択された夫婦ウル・オス三原則は冷えつつある夫婦の絆を復活させるべく「しゃべる」「食べる」「触れる」であった。スローガンの「世界中の亭主のため息排出量を二〇一〇年までに半減しよう」を全世界の亭主が批准することを採択して懇親パーティーが行われた。
会員から寄せられた川柳を紹介しよう。
"まだ言うの あの日の浮気は もう時効"
"亭主力 つけば家庭に 春がくる"
全亭協に入会するには関白検定なる試験があり、段位を認定してくれる。興味ある方はどうぞ。ちなみに私は一級です。
最後に天野会長のコラムより一席。
愛妻の「ハイ」は「ハイ、ハイ」に変わり、いずれ「ハァ~?」に変わっていく。

弊社社長 菅田耕司のコラム


記事を検索
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

管理者用